伸喜初!「 経営計画合宿 」が行われました

まっつん matsu まっつん

いつの日か年齢を見失ったいわゆる「おやぢ」
機械いじりが大好きなマニアな血統です。


「 経営計画合宿 」って何?

中身の話は難しい話になってしまうので端的にお伝えすると「 来期の計画や動きを決める・確認する集中ミーティング 」って感じです。
各部署の部長~リーダーまでが揃って2日間に渡って本部で行われました。
1日目は来期の営業に関して集中的に行われ、2日目は外部の方をお迎えして、6月に行われたESアンケートの結果を元に自社の強みと弱みを理解、課題を明確にして改善検討を行い更に働いやすい会社を目指していく。という内容で進められました。


2日目のES診断結果の内容が終わり、次は小田社長より現在の自社の「改善が必要ではないか?」と思われる点についての検討会が行われました。
みんなが「会社を良くしていきたい!」という気持ちがあるからこそ色々な意見が出てきます。
社長自ら先頭に立って行動して、経営方針である「 社員の為の会社作り 」はこういった積み重ねで形になっていくと実感できました。


また私には意見が出れば出るほど小田社長が喜んでいたように見えました。

社員間の連絡ツールやスマイル賞の在り方などを話し合いしているとみんなの価値観がドンドン出てきて、アッという間に時間が過ぎてしまいます。
プラスになる話し合いってほんと楽しいですね!
更に「働きやすい会社」を目指して止める事をしない「伸喜」でした。


まっつん matsu まっつん

いつの日か年齢を見失ったいわゆる「おやぢ」
機械いじりが大好きなマニアな血統です。