第5回 「伸喜ウォーキング2021」開催しました!

まっつん matsu まっつん

いつの日か年齢を見失ったいわゆる「おやぢ」
機械いじりが大好きなマニアな血統です。


社内行事「伸喜ウォーキング2021」開催


外であっても常もソーシャルディスタンスを意識♪
こんにちはブログ投稿担当の「まっつん」です。
今回は年に一回の「伸喜ウォーキング2021」の報告です。

今回のコースは「50キロ・30キロ・13キロ」の3コース。
50キロは時速5キロでも10時間は掛かってしまうくらい長い闘い。
朝6時のスタート前に弊社代表の小田より挨拶。その後に意気揚々とスタート!
今回は総勢37名参加の中で50キロを歩く方は6名の精鋭。
50キロコースは朝6時~スタート!
いつ戻って来られるのでしょうか…


今回は運動不足気味なコロナ下ですので「ご家族で気軽に参加してもらいたかった」という事もあり、歩きやすい「13キロ」というコースを新設。(前回は18キロ)
4名の子供さんも一緒に参加されました♪(最年少は小学校1年生)
「30キロ」「13キロ」は朝9時からウォーキングスタート♪
子供さんの参加が功を奏して、とても和やかな雰囲気でピクニック気分です^^


まずは6.5キロの「チェックポイント」
30キログループはまだまだ余裕の様子。
13キログループはお子さんのペースに合わせた歩きなので少し遅いペースなのかと思いきや、意外と早いペースで驚き!


続々と13キロのゴ~ル♪
お子さんはゴールでもらったお菓子セットにご満悦の様子^w^


最終タイムは50キロコースで「9時間35分」(時速 約5.2キロペース)と良いタイムが出てます!30キロコースではピッタリ6時間でゴールという時速5キロペース。
13キロコースでは…。
まぁ楽しく歩けて参加者全員が「無事ゴール」♪
第5回にして初めての【 全員完歩 】により来年の第6回がより楽しみになりました!


まっつん matsu まっつん

いつの日か年齢を見失ったいわゆる「おやぢ」
機械いじりが大好きなマニアな血統です。